G級武具入手イベントの対象を全部そろえた

G級武具入手イベントの期限が3/27と近づいてきました。生産だけどじじいのいる3/26までに済ませないと手遅れになるようです。せっかくがんばって素材集めたのに迷って生産強化を後回しにして間に合わなかったとならないように、そろそろ確認しておいた方が良さそうです。僕はようやく対象の覇種武器、覇種防具をそろえました。今週で終わりというのがあるので、これ欲しいの?って感じの装備であっても、イベント条件達成のために生産強化してしまいました。
条件は6種類の覇種モンスターでそれぞれ対象の武器と防具を6つずつ、計12個生産強化しないといけません。詳しい対象は公式サイトで確認してください。
僕が生産強化でそろえたものは、弩岩獄大剣【重何断】(オディバトラス武器)、オディバFXアーム(オディバトラス防具)、刻竜極銃槍【爆炎】(UNKNOWN武器)、ウィンドFXディール(UNKNOWN防具)、ドドンガ・ズドドドン(パリアプリア武器)、ワダツミFX【丸帯】(パリアプリア防具)、真冥雷獄笛【翡翠】(ドラギュロス武器)、ブリッツFXアーム(ドラギュロス防具)、幻雷獄笛【神鼓】(謎の覇種武器)、アルゴルFXアーム(謎の覇種防具)、炎王獄大剣【滅帝】(テオ・テスカトル武器)、フレイムFXグリーブ(テオ・テスカトル防具)となりました。
防具は基本的に使いやすいベタなやつです。武器は笛が2つありますが、どちらも使えるの?って感じです。ドラ対象の武器は欲しいものがなく、ドラ笛は条件達成のために持っている素材から1番使いやすいものを選んだだけです。同じくヴォル対象も迷った末に素材持っていたものにしました。黒レイアのガンスはHC素材を使わないということで条件達成のために作ったものです。テオ大剣はオディ大剣があるので意味あるのか迷ったのですが、リーチの長さと火の属性値で使い分けができそうなので選びました。ドドンガ・ズドドドンは我が猟団で推奨されている伝説の武器なので作りました。
正直なところ武器関連はそろえただけで、SRで普通に担げるのは大剣だけ。笛は覇種防具のレア度緩和でなんとか装備できる。ガンランスは覇種防具のレア度緩和で装備できるけど、覇種防具があまりにもガンランス向きのスキルじゃないのでいつ使うのかわかりません。イベントで武具をもらっておくことが大事なのでそろえるだけでいいんだ。