お年玉ポルタチケットプレゼント2014の結果

2014年になり、メゼポルタ迎春祭のイベントの最後として、お年玉ポルタチケットプレゼント2014が行われました。運試しとして参加しました。
メゼポルタ入口にいるガイドのお姉さんに話しかけ、「各種アイテム受け取り」→「イベント報酬の受け取り」→「お年玉プレゼント2014」を選択すると受け取れます。もうこれから人に配布するイベントコード入力じゃなくて、イベント報酬は全部この方式にしてくれると楽だな。グリコなんかの商品とのコラボでイベントコードを入力するのは仕方ないけども。そうすればイベントコードの売買も防ぐ対策にもなるんじゃないかなぁ。


結果はと言いますと、

ポルタチケット60枚、300万z相当でした。最大で500万zらしく、詳しいことはわかりませんがきっと2番目か3番目に良い結果だと思います。ただねぇ、最近はみんなG級なわけで通常zって使い道が減っていると思うのでなんだかなぁと。回復薬などの消耗品はある程度必要けど、装備なんかはほとんど作らなくなると思います。いや、みんな2個目、3個目の秘伝や覇種防具とか作ると欲しいのかなぁ。とにかくGzに換金できるポルタチケットだしてほしいです。