始種グレアドモスに初挑戦

いつの間にか引退して復帰してました。10ヶ月くらいの引退で3ヶ月前くらいに復帰してました。猟団長が1年以上前に引退していて、それからしばらくやっていたのですが、まぁなんとなく僕も引退しました。猟団の維持のためだけに僕も猟団や他のメンバーもインだけはしていました。そこから猟団長が時間にも少し余裕がでてきてやる気になったということで、同時に復帰しました。そこからはぼちぼちやってます。


今日は猟団で塔を10階くらい、ソロで30階くらい登りました。現在65階くらい。145階まで登ると装備一式分の素材がもらえるということでそれを目指しています。あとは古宝集め。集めておくと後々のイベントでボーナスがついたりと楽になります。古宝は8割がた集めたのですが、どの古宝もあと1つがでなくてまだ1つもボーナスが発動していない状態。145階までに全部集まるかなぁ。とりあえず宝箱から塔の武器の生産に必要な焦げた秘文書やボニト素材の清雅な白布などがでたので、今日はラッキーということで。


猟団長とはデイリークエストでG級ヒプノック繁殖期に行って来ました。弱ってから移動されまくってめんどくさかった。ヒプノック繁殖期の防具は今週のメンテまでに防具をGFまで強化するとジェスG生産素材がもらえるのでとりたいと思っています。デイリーだけだけ豪嘴が足りそうもないので少し野良する必要があるかも。


それからもう1人のフレンドと一緒に始種グレアドモスに行きました。剛種では3,4回行ったけどもG級武器などで行っているので、怯みっぱなすでほとんど動きがわからずでした。烈種でまずはいろいろ見てから始種と思ったのですが、烈種がいないようなのでいきなり始種となりました。まぁ身内だから3死しても許されるしな。
途中グレアドモスが光ったりしてたけど、それが始種としての怒っている状態というとか覚醒状態なのだと思いました。攻撃は痛いけど全身アスールなら即死はないようでした。猟団長はエントラ系で根性発動しまくっていて大変そうでした。まぁしょうがないようね。そもそも無茶だし。1度だけ壁と水辺で逃げ場がばくて複数ヒットして死にました。なんとか倒せたけど、みなもと持ち込みの方がよかったかもな。
始種は野良でも3死で失敗とかたくさんありそうで嫌です。僕も死ぬときあるだろうしな。そんなわけで始種武器や防具はとりあえず計画に組み込まずに前にシミュした防具を強化しようと決めました。