蒼眠鳥の豪嘴がでにくい

デイリークエストのG級ヒプノック繁殖期で豪嘴が運良く2つでたけども、ヒプックGFを一式作るためには1つ足りないので、深夜に野良を敢行。3回行ったところで1つでたので終了。ヒプックGF一式でジェスGの素材がもらえるのです。それが今週のメンテというか明日まで。
生産して強化しているのだけど、採取素材がたりなくて花畑に採取にいくことに。バタフライリリィが虫捕りしてもでないなぁと思っていたら、花からの採取だった。バタフライの部分で勝手に蝶と思っていたが、リリィの部分を考えれば百合のことだったか。まぁタイホウカズラも同時に集まるし、花畑でファンゴを倒して逆立つ豪毛もいるので、ちょうどいいとします。それにしても強化していって気づいたけど、デイリーの分だけじゃヒプノック繁殖期の優毛や優爪も足りないかもしれないなぁ。


昨日、グレアドモス始種をみなもとも使わずに普通に倒せることが分かったので、始種防具を使うことにした。なのでシミュのし直し。と言っても基本的なスキル構成は前にシミュしたものとほぼ変わらない。なんとか適応撃+1が+2になればと思って考える。なんとかシミュできた。
しかし、適応撃+1と見切り4の組み合わせと適応撃+2と業物2の組み合わせがどっちがダメージでるのか怪しい部分がある。長期戦になれば業物の方がいいのかなぁ。見切り4あって、装備に一閃もあるからそっちの方がダメージでそうな気もする。難しい。珠もそこまで変わらないので、両方作ってみてもいいかなとも思った。あと適応撃2の方が見た目が良いのでそれだけでそちらを選んでもいいかもしれない。