3/11夜シクレ、欺瞞の岩肌、上位バサルモス

狩人祭で地道に魂を集めていたのだけど、やっぱりこうなんかパッとしない。集める中心は、エスピナス捕獲やデュラガウアあたりが多くなっている。HCドドブラなんかもあれば参加したいんだけどなぁ。


というわけで、魂を集めるメインはシクレとなっています。3月11日夜10時からのシクレは、欺瞞の岩肌というHR31からのバサルモスのクエストです。ぎまんって読むんだよ。
猟団メンバー3人+ラスタで行きました。SR600↑ナナ双剣、SR51↑ヤマツガンス(剛種じゃないやつ)、SR51↑麻痺片手麻痺剣付き、麻痺片手ラスタというメンバー。
えっと一撃の大きい武器がいないので、ペイントボールかラスタの攻撃で起こしちゃってから、閃光玉でくらくらさせて、落とし穴にかける。あとは、みんなで攻撃。片手は麻痺剣晶の消費を抑えるため麻痺中は待機。3回くらいは麻痺させられます。火力は双剣まかせ。3回目の麻痺中くらいに捕獲できるくらいになります。みんなの開始位置にもよるけど、2,3分くらいで終わりますかね。
魂は、シクレとして28魂+バサル捕獲で5魂の合計33魂。2時間ずっとクエにいって600魂くらいを納めました。そんな感じでなんとか合計1000魂を越えました。
それにしても疲れた。気持ち悪くなった。最初はフレイヤのために紅蓮石が欲しいと思ってピッケル持って採掘してたけど、だんだんその元気もなくなる始末。猟団メンバーには悪いけれど、シクレ終わりに早々に落ちさせてもらいました。