3/13夜シクレ、【狩猟】沼地の鎌蟹

3/13夜のシクレは、【狩猟】沼地の鎌蟹でした。HR100〜のショウグンギザミです。10時からでした。
最初の1時間は猟団メンバー3人で行ったのですが、どういうパーティ構成にしてもなかなか5分がきれない。一応笛3人と麻痺片手剣ラスタが1番ましかなという感じです。バールや北斗での火事場ライトボウガンは予想よりも時間がかかり、ついでに失敗した。
11時からは地震によるあんまり電気使わないでねという電力会社のお願いを律儀に聞いていた猟団長が満を持して登場しました。やる気(殺る気)100%でした。4人になったらどんな武器でも2分くらいでした。まぁ、ギザミが天井にくっついたりして時間稼ぎをされると3分過ぎるかなくらいです。パーティ構成は、SR600↑双剣(天狼双【疾風】)、笛(チャチャブリア)、SR200↑大剣(ダオラ=ミストラル)、SR600↑(幻雷槍【雷光】)だったと思います。適当に殴って殴って捕獲。ヤドを破壊するとマップ移動しちゃうので顔や足を狙うこと。
そんな感じで1回33魂。初めの1時間はいろいろうまくいかなくて200魂くらい。後半1時間で400魂くらいいったかな?ちゃんと覚えてないです。