ガンランスのSR101越え、嵐の型開放

ガンランスのSRは81を越えましたが、なんとかこの勢いで最低101は越えておきたい。それは嵐の型を開放したいという思いもあるが、どちらかというとレア度5のガンランスの必要なものが何かを考えるのがめんどくさい。


というわけでいくつかの茶ナスのパーティを渡り歩く。
1番良かったパーティは、ドドン・オーボワと忘れちゃったけど太刀とレスタのフラウ。火事場なしで罠連もなしで、2分か3分という時間で毎回くらい安定していました。後半からこの笛さんの猟団のドドンガ・ブレイカーという剛種ハンマーが入ってきて、ちょっと時間がかかるようになりましたが、5分かからず安定していました。ハンマーがいなければ笛とガンランスでなんとか頭で共存して攻撃できたので、ひるませられることが多かったかなと思います。
そういう良いパーティだったので、SR101を越えた後も武器を変更せずにしばらくお供させてもらいました。SR110くらいまで上げたかも。


そして、SR101を越えたの嵐の型開放をすることにしました。しかし、ティガとかレウス亜種とか、必要な素材でもなかったり、そもそもあんまり戦いたくないモンスターだったり、討伐数が多かったりなので、ログイン・ログアウトを6回ほど繰り返し、ガノトトス3匹で妥協しました。個人的な希望ではクックかバサルモスが素材的にもうれしかった。
それを猟団長や猟団メンバーに助けてもらっていきました。ガノトトスは体力低いので余裕だけど、猟団長は弓で何度か死んで苦戦してました。なぎ払いブレスは避けにくいみたいです。
そういうわけでめでたく嵐の型開放。属性砲撃が撃てるらしいけど、強いのかどうか。そもそもヒートブレイドの強さがどうなのか、結局切れ味が落ちて3回研ぐことも考えると効率がいいのかどうか疑問です。今度試さないとなー。気分的にはヒートブレイド楽しいので使いたいです。でも、野良でクエに行っていると、SRなのに竜撃砲を使える地の型の人が多いのが気になります。