長期イベントクエスト太刀「ヴィッテス」

一応猟団でハンターランクたっぷりクエストを回して、ガンランスはSR140くらいまであがりました。これ以上がんばっても、SR200までいかないので、今回はこの辺かなと思いました。


それから、猟団内の会話で祭りポイントをどう使おうかという話になって、僕は50000P強あるという話をしたら、60000Pでカンストするよと言われました。それは知らなかった。何も使わないでいたら危うく次の狩人祭の褒章で損をするところだった。
では、何に使おうとかと考えるのです。とりあえずベルFXグリーブの強化に使う古龍種の素材をまずは交換しました。上翼が足りないのはしょうがないとして、上皮も全くなかった。剛猫武器で使ってしまったのだったか。まずはこのあたりを交換しても祭りポイントは49000くらいありました。
このまま残しておいても次の狩人祭がポイント3倍とかだとカンストする可能性がある。さて何に使うかと思ったのですが、前に使い切ったときのように長期イベントに使っちゃうのもいいかと思いました。
ちょうど巨大魚杯のついでにとっていたキラビートルで交換した斬硬玉がけっこうな数がある。ついでにそのせいで採取に熱が入って集めたりもしてしまっていて、45個くらいありました。なのでキラビートルを交換してしまうことにしました。ほぼ残っていた祭りポイントを使い切ったくらいのところで斬硬玉が99個になりました。


さぁヴィッテスの作成。

性能はこんな感じで特にすごいってことはないんだけど、こいつはそれなりに化けるのです。火属性だけがどんどんあがっていきます。でも、攻撃力が低いのでレア度は低いのを維持できる。だから、韋駄天やSRを上げる途中で活躍するのです。というか活躍してほしい。という希望を込めて、いつとるか分からないSR太刀のために強化せずに保管しておきます。
では、見た目をどうぞ。



いくつかのアングルを見てもらいました。ちょっとオノっぽい感じでごついですから、太刀というよりも大剣に見えます。見せた猟団や他のフレさんにもそう言われました。確かに太公望を太刀にして、ヴィッテスを大剣に入れ替えるべきですね。


さてー、長期イベントは、太公望、フランヴィーテ、ハーヴェスト剣士、ヴィッテスとなりました。長期イベントを制覇したいのですが、次は何をとろうかなぁ。実用性も考えると明らかにフレイヤです。まぁ、フレイヤも春夜鯉もオオツノアゲハも地味に集めていきたいと思います。