炎王龍の烈角を1日で2個もとった

現在連敗中の狩人祭ですが、またしても負けムードがもう濃厚。サーバ2では強い祭り猟団がいるほうが勝つ事が多くて、その猟団は我が猟団とは敵側の紅組のようです。さらに悪い情報に2番目に強いらしい祭り猟団も紅組とか。さぁ、どうなるものでしょう?わかりませんが、いつもどおり入魂するだけです。


まずは夜にインして、野良で適当に入魂できたり、HC素材狙えたり、ついでにSR上げもできるといいなというような都合のいいクエスト募集がでるのを待っていたのですが全然でない。低SRではちょっと行きづらい募集も多いです。入魂目的や低SR×と言われるのはどのくらいなら行っていいのだろうか?SR200以上?というかそもそもヘビィボウガンガンランスはあんまりお呼びじゃないような…。でも、装備自由なら入っちゃうけどね。
そんな感じで結局野良募集に入れなかった。そこで猟団長がHC剛種オオナズチに行くと言うのでお供することにしました。剛種オオナズチの槍「ネブラハスタ」の生産はしてあったのだけど、強化していないのでそれようの霞龍討伐の証集めです。2枚あればとりあえず20枚で強化できるのですが、合計5戦ほどお供しました。ダンディズム強し。
その後は猟団員がまだ集め終わっていないハロウィンイベント太刀の素材集め。奇面舞踏会です。チャチャブーフェイクを装備してショウグンギザミを討伐。サブでチャチャブー8匹を倒すと昔のハロウィンイベントの武器の素材が集まるのですが、みんな生産してあったので今回は無視。これを終えて休憩です。


休憩後、深夜に野良で入魂。古龍の章なので魂もすぐに集まるので今日のうちに猟団のノルマの300は行かせておこうという感じでした。野良で良さげな募集がでるたびに装備を変えて入ろうとした直前で、募集〆切。HC下位ならヘビィボウガンで行きたいし、HC上位募集ならガンランスで行きたいし、HC剛種オオナズチならダンディズムで行きたいし、HCキリンの募集なら大剣で行きたいし…。なかなかうまくいかないものです。
もう諦めてガンランスで待機しているとHC下位テオの募集がちょうど自分のいるランドで出たので、装備を変えずに乗り込みました。15回ほど連戦。HC下位テオの素材は覇銃槍メルカムトルムで使ってしまったので、またとっておきたいのです。ついでに前に納めていた魂と合わせてノルマ300も達成。


HC下位テオ・テスカトルの素材「炎王龍の列角」を2つも取得することができました。炎王龍の列角は、大剣フレアブリンガー、槍ギフト=ヴァンデラー、ライトボウガンブルートイェーガー、太刀覇帝刀ケミカムトルム、ガンランスリオ=バーストフレア、ガンランス覇銃槍メルカムトルム、覇帝弓アイカムトルムの7種の武器の生産素材です。
僕に関係のあるSRは大剣とガンランスだけで、覇銃槍メルカムトルムはすでに生産してあり、今回2つとったので現状での必要分は確保できました。剥ぎとり2%はすごい。