ガンランスのSRが999になりました

ついにガンランスのSRが999になりました。G級では大剣よりもガンランスの方が戦いやすいんじゃないかと考えてから、約2週間。毎日ちゃんとインしてとかすごい集中してレベル上げしてって感じでもなく、750くらいから999まであげました。「HRP大量獲得!【黒狼鳥】」や時間限定としても極秘依頼系を適当にまわしているだけど、すぐにあがりました。昔にちゃんと少しずつレベル上げしていた人に少し申し訳ない気分になります。でも、こういうクエストがないと後続が追い付いてこなくて、進んでいる人は進んでいる人としかクエにいけない状態になるので仕方ないと思います。
これでGSRとしてガンランスでクエストにいけるなんて思う反面、今後もHC素材のためにSRには行かないといけないのです。その時にSRあげをする武器は何にしようと考えてしまいました。狩猟笛あたりかなぁ、しかし秘伝防具のこともあるのでガンランスでもまだ行かないといけないのか。でも、SRカンストしてる武器で行くと思うとなんだかもったいないような気もする。狩猟笛のSRは300だけど野良していいものかどうか。いろいろ悩みます。