ストロマフォールドをちまちま強化する

23時過ぎにインしたのでGHCガノトトス亜種のイベントクエストに参加。捕獲すると不具合により1%素材の翠水竜の翼膜がでるとか。前回の連戦で2つ剥いでいたので1%素材と思ってなかった。今回の連戦では1度だけ捕獲して見事にでてました。とりあえず人魚の水鏡【金】にいけるだけの翠晶石の欠片15個は最低限確保した。このクエストはG級ガノトトス亜種の装備を強化する素材がいろいろでるみたい。まぁ強化素材がでるだけとわかれば、イベントガノトトス亜種もそこまで行かないでもいいのかなと思った。HC素材が確定でもらえるのだからおいしいクエストともいえるけど、今は他にもやることがたくさんあるので優先度は下がるかな。今回はガノンGシリーズは剣士とガンナーと両方一式を作ろうと思っているので、もう1連戦くらいはするかもしれない。


ガノトトス亜種の連戦を終えてから猟団長など身内のいるランドに行った。身内3人でも実はガノトトス亜種の連戦をしていたらしい。なんとなく雰囲気的に他のクエストに行っていると思ったから野良したけど、1度聞いてみればよかったなぁ。もうみんな寝る前くらいだったのだけど、最後に始種グレアドモスに1回行くことになった。中々行くクエストが決まらなくて素材的にみんな欲しいだろうから無難に始種グレアドモスに行くことになったが、こういう時はなんとなく素材がでやすい気がしている。倒すと始淵の黎玉が1つ剥ぎ取れて、おまけにパートナーが持ってきた。始淵の黎玉は始種武器の強化で5個、始種防具の強化で3個いるので、かなりたくさん欲しくなる。とりあえず新しくシミュした装備のストロマGXフォールド用の3個分が集まったので良かった。



デイリークエストではクオイズシリーズという装備のクエストに行った。心機一転らしいイャンクック1匹をG級武器やHC武器やSP武器などでない何のカテゴリーにも分類されない弱い武器で倒さないといけない。とはいえ下位のイャンクックなのでどんな武器でもすぐに終わると思う。なんとなくベルキュロスの笛で行ったのだけど頭に6発ぶんまわしをいれるくらいで倒せたように思う。クオイズシリーズは全く強くもないので見た目的に少し確保しておきたいくらいかなぁ。


深夜に復帰した水色ネームが棘竜のなわばりの募集していたので、ガンランスのMM52弾クリアのために参加。2匹いるので2回で終了。


新しくシミュした装備で必要になったストロマGXフォールドのために素材集め。喰血竜の尾が2本欲しくて剛種を3回ソロした。尾は壊れても先の色が変わるだけで分かりにくいので、ネコやパートナーがいると部位破壊を伝えてくれて楽かも。ただイーオスが無駄に攻撃をちゃんと当ててくるのでめんどくさい。あと尻尾破壊して尾の出る確率が80%のはずなのに、どうもあんまりでない感覚はある。とにかく尾を2本とってストロマフォールドをレベル6に強化。
続けてポルタカードを売って資金を作りどんどんストロマフォールドを強化。ストロマFフォールドのレベル4までの強化でとまった。水竜の凄ヒレがなくて強化が止まった。1度ソロで変種HCガノトトスに行って余裕だったけど2%となると、どのくらい連戦したらでるかわからないなー。どのクエストでもよかったのだけどどうせなら他の素材も入る方がいいので、忍耐の証つまりギルドメダリオンが手に入るクエストにした。2%狙いになるのでちょっと優先度をさげて他の集めるかもなー。