ステータス画面のモンスターアイコン

野良している時にあなたはどんな装備しているの?とか、ソロでクエスト行くときに一時ラスタ貸してねなんて感じで、そこら辺のハンターをステータスを確認することがあります。そうするとね、ステータス画面のフレームの上の部分にモンスターのアイコンが出ている人がいるんです。モンハン特有の壁画っぽいやつね。みんな同じというかほとんど同じ人を見かけず、みんな好きなのを選んでつけているのかなと思ったのです。まぁつけてない人もかなりいるけども。いや、つけていない人が多いということは何か条件でもあるのかなぁ。
ちょっと調べたところ、アイコンというかステータス画面の壁紙自体が変更できて、それで選んだモンスターのアイコンに変更できるようです。いつからそんな機能ついたんやろうか。とにかく自分の大好きなヒプノックに変更です。今のところ他にヒプノックにしている人も見かけていないし良い感じだ。ヒプノックといっても繁殖期も希少種も選べるみたい、いや色違いだけどもさ。ただヒプノック希少種は選択できない状態でした。どうやら対象モンスターは100匹討伐しないと選択できないみたいです。あと店でそのモンスターの書を購入していないとダメみたい。
色のきれいなヒプノック希少種を選択できるようにしたいけど、募集全然見ないなー。HCやG級もいないからもしかすると1番募集を見ないモンスターかもしれない。ソロするのもめんどくさいしなー。どうしたものかなー。